SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS



































































12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

リバー宮崎店ブログ

リバー宮崎は2009年4月にオープンした宮崎県初の商業クライミングジムです。
南九州で一番の広さを有します。
初心者の方も来たその日からクライミングを体験できます。
テレビ放映日決定!!
 先日、リバー宮崎で地元MRTテレビ局の撮影が
行われました。
先ほど放送日について連絡を頂きましたので
お伝えいたします。

放送日:2009年10月14日(水) PM6時〜

テレビ局:MRT

 内容的にはボルダリングの魅力とかせさんの紹介の
2点が主になるそうです。
時間的には4〜5分くらいの予定らしいです。

 これを機に宮崎のクライミング熱が
ぐっと上がることを期待したいです。

 お友達にも
「10月14日水曜日の午後6時ころから
MRTでボルダリングの様子がオンエアされるとげな」
みたいに宣伝して下さいませ。

 よろしくお願い致します。



| マスコミ | 14:54 | comments(0) | - | - | - |
MRTテレビ取材の巻
 皆様こんばんは。
クライミングパートナーズ株式会社の西村です。

 本日はMRTからテレビ局の取材がありました!

 といってもリバー宮崎の取材ではなく
かせさんの取材でございました。


↑本日のメインはかせさん

 テレビ局のキャスター、カメラマン、音声さんに囲まれて
おります。


↑まずはアップの様子を撮影です。

 なんか、プロクライマーを撮影しているようでした。
そういえば、大ちゃんの取材も
こんな感じだったなあ。

 登っている他の方にも
カメラが向けられました。

 周りの方々も結構打ち込んでいらっしゃいます。


↑峰さん、テレビカメラに撮られていますぞ!

 テレビカメラに撮られると
俄然、テンションが上がってきているようでした。


↑鳶さんもテレビカメラに撮られています。

 途中から、子どもらと
ボール遊びやスラックラインに興じておりました。

 途中の撮影は全くわからず。

 小型カメラを使って
登っている人の視線を撮ったり
いろいろしているようでした。

 事務所の二階からも撮ってもらいました。


↑2階へ上がるには1台1千万ちかくするカメラを
 担ぎ上げなければならず、不安定なアルミはしごで
 結構緊張しました。


↑上から眺めるとこんな感じです。


↑登るかせさん


↑子ども達も取材を受ける

 キャスターの方と子ども達はすごく
気軽にお話をしていた。

 しかーし、カメラがまわると
子ども達はガチガチに緊張しちゃってて
傍から見ると結構笑えました。


↑緊張しまくって直立不動な子ども達

 で、私もなぜかインタビューを受けました。

 オンエアされるか分からないですけど
宮崎にこういうクライミングできる施設があるってことを
一人でも多くの方に知って頂けたら
非常にうれしいです。

 宮崎は尾鈴、祝子川をはじめとする素晴らしい岩場に恵まれ、
気候も温暖で、1年中クライミングが楽しめます。
そんな宮崎県で、クライマーの数が人口に比べても
異常に少なすぎるように思います。
ぜひたくさんの方にクライミングを楽しんで欲しいと
思いますので、テレビ放送などを通じて
少しでもきっかけになってくれたらうれしいですね。

 放送はMRTテレビで、10月の第2週くらい。
放送される時間は5分程度らしいです。

 ちなみにテレビの世界で言う5分って
めっちゃ長いから
どれぐらい反響があるか楽しみですわ。


| マスコミ | 23:26 | comments(3) | - | - | - |
宮崎日日新聞 2009年5月21日付け朝刊
 皆様こんばんは。
クライミングパートナーズ株式会社の西村です。

 本日付けの宮崎日日新聞朝刊に
リバー宮崎店のことが
ちょこっと載っていました。



 赤の印のところあたりにちょこっとだけ載りました。
(著作権の問題もあるんで
 文章は読めないくらいの解像度になっています)

 予告でも言いましたが
取材された記者さん的には
比叡山などのロングピッチのフリークライミングのことを
書きたかったみたい。

 なので小さな扱いになってしまいました。

 今度はボルダリングについて
「ボルダリングやれば必ずシェイプアップ!」
「痩せます!」
のような記事にして欲しいっす。

 スマートで可愛い女性が
ジムの147度の強傾斜をガンガン登っている写真が
ふんだんに使われている。
これが希望です。

 そうすれば宮崎の新規クライマーが
100名は増えるなあ(特に女性が・・・)

 などと本日のお客様と話しておりました。

 たぶん、売れ残りの朝刊があるはずなので
日付が変わらないうちにコンビニにダッシュ。

 見そびれた方は
図書館で見てくださいね。
| マスコミ | 20:36 | comments(0) | - | - | - |